ふるさと納税のポイント


IMG_6849.JPG
2016年分のふるさと納税の締め切りは12月末です。

締切直前に慌てないために、ふるさと納税の『基本』を3つまとめました。
はじめてという方も、すでに経験された方も、実質2,000円で寄付するために
必要な手続きなどを、あらためて今、確認しておくと安心・安全です。

ふるさと納税の『進め方』の基本ポイントは3つ!です。
実質自己負担額を 2,000円にするには、寄付後の手続きも必要になりますが、さとふるなら安心・カンタンです。
間違えないためにも、今のうちから確認しておくと安心です。
____________
【ポイント1】寄付をする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
応援したい自治体や、好きなお礼品を見つけたら、カートに入れて寄付をします。
お礼品は『お礼品から探す』や『人気お礼品ランキング』から探せます。
自治体は、『地域から探す』から探すことができます。

「さとふる」

【ポイント2】税額控除の手続きをする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実質2,000円で「ふるさと納税」をするには、ワンストップ特例申請または確定申告の手続きが必要になります。
くわしい手順は『カンタン、ふるさと納税』などでご確認ください。

「さとふる」


【ポイント3】税金が還付・控除される
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
税務署または自治体から税金が還付または控除されます。


ふるさと納税、まだ間に合いますよ♪
「さとふる」は他サイトよりも期限が長いです。
12月31日迄にサイトへ入金が完了していれば、今年の扱いになり、
来年の税金控除に間に合います。♪

「さとふる」サイト









この記事へのコメント

ふるさと納税、まだ間に合います♪
12月31日迄!
「さとふる」